nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

新年の御挨拶

2007年01月01日



みなさま
あけましておめでとうございます。

さて
我が家の座右の銘は
「ぼちぼちいこか」であります。
これは
あわてたらだちゃかん(あかん)
ゆっくりと、しかし確実に一歩づつ
前進しまっしゃい
という意味であります。


ここ十年を振り返りますと
じぇんじぇん前進しとらんやないか
と思うのであります。

そこで、ほんまにぼちぼち行かんかい!
というわけで
本年はひさしぶりにちょっとだけ
仕事をすることにいたしました。
(なっ なんじゃい!!)

手始めに22年も続けてまいりました
たこやき太郎福光店を

1月21日で閉店いたしまして

23日より やはり たこやき屋の

たこ笑 を開店させていただきます。

いえ、名前を変えただけではありません。
肝心のたこやきも変わります!

もちろん閉店特売も
開店特売もいたしますよ
詳しいお知らせは
もうちょっとまってね。

ともあれ、そゆわけで
ことさら
本年もよろしくお願いいたし鱒

たこやき太郎の初売り

2007年01月03日



たこやき太郎福光店の初売りであります




寒い中、並んで待っていただいてすんましぇん。
結局今年も予定時間より15分早めに開店いたしました。
いえなに
年賀状のね
お年玉抽選番号のね
末尾二桁が 23 だった年賀状を
持ってきていただいた方に
たこやきを1Pプレゼントしちゃう 
という企画だったのですよ
先着50名様かぎりですけどね。

いっ?しらんかった?
なんで隠しとく?

なんゆーとられんがいけ
もう20年も続けてます!
(当選番号は変えてますよ)

うちだけとちがいます。
ハミングロード東町商店街のどのお店でも
年賀状の抽選番号を使ったなにかしらの
プレゼントを企画しております。


今年は
新店舗をせめて2店は出店予定(ぼちぼち予定)
なので、
がっぽり儲けて
来年のプレゼントはたこやきやなしに
象の一夜干しとか
イルカの生造りぐらいは
ドーンと出したいもんですなぁ

いっ?そんなもんいらん?
わがままいうたらいかんがな。

瞬間ダイエット

2007年01月05日
今夜は商店会の新年会であります

他の新年会はジーンズで出席しちゃう
オシャレなボクですが
商店会はボクがナニですから
やっぱスーツかなぁ と
思って
ひっぱりだして
ぐいぐいと

おおおお
ウエストが
と・ま・ら・な・い

まずい

瞬間ダイエットせねばならん

これっくらいの浣腸なら
けっこう効くのではないかしら

よーし




瞬間過激ダイエット

2007年01月07日
前回はズボンのホックが止まらず
狼狽していまい
ついついお下品なネタになってしまい
まことに
あいすまんこってす。




もっとちゃんとした
瞬間ダイエット方法はないものかと
ネットを調べていたら、
驚愕の画像があったので
無断借用で御紹介します。

うーーん
こりゃ痩せられそうや

でも
良い子でなくてもマネはしちゃダメだよ



あるあるダイエットにゃ負けたじぇ

2007年01月09日
スーパーの納豆のコーナーが
すっかり売れ切れになってしまいました。

あるある大辞典ですよ

発掘あるある大辞典?で
納豆食ったら痩せる いうたですよ

すんごいもんですなぁ
ボクも前回と前々回に
ダイエットのネタを提供したのですが

スーパーのトイレ掃除洗剤コーナーが
売り切れてしまう とか

スーパーの浣腸器コーナーが
売れ切れてしまうなどの
社会現象には至っておりません。

やはりテレビには かないませんなぁ

しかし今回の納豆の食い方ですが
毎日1パック程度じゃ効き目がないので
二倍食え いうんですよ

こりゃもう納豆業界の
陰謀にちがいありゃあせん

しかし、
かく言うわたくしも、この番組を見た時には
よっしゃあああ 明日から納豆2個食うゾーー
と 雄たけび上げていましたです

で、納豆食うと誓っただけで
なんとなくダイエットに
成功した気分になってしまい
お祝いに カップうどんを食ってしまいました。
やーショック(夜食)

でもなー
納豆二倍食うときゃ 
ごはんも二倍になってしまわんかいな?
と心配していたのですが

実際には心配いりませんでした。

どーせ痩せるんだ!と

   安心して おかわりできました




どうや!この効果!
一枚脱いだら こんなもんや!



ニュー キャラクター

2007年01月16日
民よすまぬ。
ちっとも更新できないよ。

1月23日オープンの

たこ笑

の キャラクターです









名前はまだきまってませんが

ぴょん吉 と ぴょん太 か

ピヨ子 と ピヨ太

どっちがいいかなぁ

たこやき太郎閉店セールってことは

2007年01月19日
今日から三日間
たこやき太郎福光店の
閉店セールです

まる22年やってきました
田淵ファンで22が大好きナンバーです
23なんていやだ

というわけで
閉店します。

というのはウソですが

22年です

ちょっとだけ
感慨深いよ

この22年を無駄にしないようにしないとね

夫婦揃って長い天中殺も明け

今年から
ぼちぼち行くぞぉーー

ふりかえると

2007年01月21日
ふりかえると

思えば遠くに来たもんだ

今日でたこやき太郎福光店はおしまい。
感傷的にはならない。
一枚、カラを脱ぐ気分だ。

昨夜のなんとblogオフ会で
まことに
まことに気持ちのよい占いをしていただいた

かの有名な吉祥天さん 
ちょっと気になっていた健康面をみていただき
太鼓版を押していただいたのだ

最近、ちょっと寝不足になると
即、目の下に熊さんが出現するようになった。

今朝も鏡を見ながらブツブツいうボクと
新聞の納豆虚偽を食い入るように読むかーちゃんとの会話である

「ありゃー またでてきやがった(目の下のクマ)」
「そうよねー最近目立つよー」
「最近寝不足だからなー」
「寝豚足でしょ」
「なんかカッコ悪いよなー」
「ホント、ブヨブヨしてキモチ悪いよ」
「いっっ? そこまで目立つのか?」
「目立つよ、ひどいクビの回りのタルタルお肉よね」

ふっふっふ
だいじょうぶ 余裕だぜ
ボクには吉祥天の
インナーチャイルドカードがついているじぇ

桜開花予想

2007年01月30日
今朝のニュースで

「気象庁の予想により、今年の桜の開花時期は例年より早くなるであろうと発表されました」
なんだそうな

ニュースにする視点が間違っていると思う

これでは見るに値しないニュースである

ボクが原稿を書くなら こうなって
見て楽しいニュースになるのだが・・・

「気象庁は、今年の桜の開花時期は例年より早くなるであろうと大胆にも臆面もなく、今さら発表いたしました」
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。