nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

筋肉増強 EastKin-Beers

2007年05月05日
EKB つまり
East Kin Beers(イーストキンビアーズ)
を御存知か?

「東町筋肉もりもりビールがウマイ」
というボクの所属する肉体改造チームである。

最近では特に腹筋の改造に力が注がれており
ボクのお腹ににも 
縦腺が くっきりと・・・
くっきりと・・
ぽよよん・・・

かーちゃん マジックもってきて!

このEKBのブログで 
なんとブログ史上
未だかつてないインチキな挑戦が始まっている。

本来ブログは管理人なる者の記事に
取り巻きがコメントで
がやがやと盛り上げるものだが、

EKBのブログでは執筆者が七人もいるのだ

七人がかわりべんたんに記事をUPすることにより
閲覧者を増やし、ランキング上位に進出しようという
まことにインチキな挑戦なのである。

ただ、選ばれしショッカーのみなさん全員が
まだUPしていないという現実から
捕らぬパンダの大風呂敷キャンタマ
の可能性も大である

過去最高位が27位であったが、
最近では20位の壁に手を掛けてはズリ落ちるというレベルまできている。

EKBのメンバーは女性も多いので
諸氏の筋肉を写真でUPした日にゃベスト3も狙えるのではないか?と
腹筋もせずにウヰスキーを飲む
いのちゃんなのであった。

とにかく一度ご覧あれ



健康のため

2007年05月10日
あるカード会社から定期的に
「あんただけ特別安くしとくから保険にはいらんけ」
というDMが届く。

もしもの事故に備えて保険に入るのはよいことだし、病気になった時になんの保障もないのは不安だから、なにがしかの保険には既に入っているのだが、
保険屋の勧誘は、
「そんだけじゃ足らんから、あと5000円だせば、こんなことしたげっぜぇぇ」
というものだ。

が それもこれも
病気になってからの話である。

このたった5000円で、というDMを見るたびに
漢方薬の宣伝を思いだす。

健康な時の一薬は病気になってからの百薬に値する

つまり、健康なうちに5000円かけて百倍の効き目のある薬を飲んで、病気にさえならなければ、保険などいらん
というわけだ。

しかして、
前回、保険のDMを見たときから
ヤクルトを飲みはじめた。
(そこっ!笑うな)

おかげで現在我が家の冷蔵庫には
問屋に売るほどヤクルトが山積されている
(そこっ!大声で笑うな)

今回は・・・
(笑う準備してください)

養命酒を買ってきてしまった・・・・

知人から「死ぬほど不味い」と聞いていたが
いざ飲んでみると、
「おぉぉ、なかなかイケルやんけ!」

ウヰスキーをストレートで飲んでいるボクにはこの程度の液体刺激はなんでもございません。

こいつを寝る前に
一杯キューーっとひっかける。
「しかし・甘い」

そこで口直しに
ウヰスキーを一杯キューーっとひっかける

「う・うまい、あっ あかんがな、これぢゃ薬の効き目がなくなるかもしれん」
と思い立ち、再び養命酒をキューーっと一杯ひっかける
「うっ うわぁぁ 甘いー」
そこで口直しにウヰスキーを一杯キューーっとひっかける

ということを延々と繰り返したため
なんと、
一本の養命酒のおかげで
我が家のシングルモルトウヰスキーの在庫が
カラになってしまったのだ!

あぁぁ なんてこったい

養命酒とはなんて高価な飲み物なんだ、
5000円ですまんぞ

しかし

これも健康のためだから しかたがないのだ。

動物ゼリー

2007年05月14日
二月に発売開始したお子様向け弁当
「ミニランチ」\350
これがなかなか評判がよく、
意外な事にオフィスの女性達に大人気なのである。
小盛のライス・低カロリーのせいかしら?

で、このミニランチには
動物マークのゼリーがついているのだ。


ライオン・キリン・ゾウ・コアラなどに混じって
「なまけもの」がある。


昼休みに弁当をあけると
「なまけもの」である。
うーーん。
まぁ、ここまではよいとしよう。

しかしこれはどうだ?




「スカンク」


弁当の中にスカンクだよ
いいのか?

言っておくけど、ゼリーの味と
動物は関係ありません。

スカンクの味だとか
スカンクの屁の香りだとか
するはずがありませんよ。
そんなもん、スカンクでなくとも
ゾウ味とかキリン味でも気色悪いワ!

まぁ このblogの読者なら
スカンクゼリーも
ラッキーと喜ぶかもしれんが・・・

ともあれ、
食い物の商売でパッケージに
スカンクはないやろー 
と女房は思ったらしい。(ボクではない)

で、カーチャンは
スカンクやらナマケモノやら
アルマジロなどを抜き取っていて
今日のボクのごはんのときに
ドカンと差し出して
「あまったから食べて」だとさ

あはは
あはは
冗談じゃない
こんなblog的にオイシイもの食えるか!

そこで

カウンタープレゼント!

栄光の「22222」

を踏んじゃった方に

スカンク・アルマジロ・なまけもの
ゼリーセットを差し上げます。


踏んじゃった方はコメントで白状してね。

会社で上司が臭いギャグをとばしたときに
スカンクゼリーをそっとさしだそう!

ROUND 1 を征する

2007年05月17日
征するってなんやねん

って つっこみますよね

まぁ金沢のROUND1に
行ってきたですよ
EKBの二周年記念イベントでね

ゴルフやらバッテングやら、テニスやらピンポンやら
ひととーり機械相手にこなしますとね、
ノドが乾きます。

ふと見ると
こじゃれたカウンターバーみたいなところを発見しました
壁にはスコッチウイスキーのJ&Bやら
ジンやら並んでおりますので

「えーーっと」
と言ったら店員さんが
「そちらで食券をお求め下さい」
だとさ。

たしかに前に食券販売機がある。
うーーぶさいくぢゃ。

普通こげな機械は、
きつねうろん・かきあげうろん・おにぎり2個
なーんて書いてあるもんだ。

ダーツコーナーの側のカウンターに
うーーぶさいくぢゃ。

ソフトドリンクやビールが並ぶなかから
ウヰスキーを探すのだが 
ない

しかたぁないので
も一度カウンターに行って
「あのな、そのJBをストレートで一杯ちょんまげ」
店員さんニコッと笑って
「これですか、これ飾りなんです。」
なんたるっちゃ!
しょせん飾りのようなスポーツを楽しむ場所なのね・・・

養命酒より薄い酒がのめるかっ!と
あきらめたボクはまだよいほうで
チームのヤマキンちゃんなど
もっとひどい仕打ちにあっている。

ビールを頼んだら
年齢確認のための身分証明証をみせろ
と言われてやんの。

ビール飲み飲みスポーツしようと考えるアル中が、
こげなところに免許所なんかもってくるハズないじゃん。
しかも、ヤマキンちゃんは初老の神輿を担いだおっさんやで!
針でさしたら体中からビールが出てくるおっさんつかまえて年齢確認!
ヤマキンちゃんは
回し蹴りもせずに
「だらんなっとんなまぁぁ」
とも吠えずに、諦めたんだってさ。

ようがまんした!
えらい!
ヤマキンちゃんも人間ができてきたなぁ

これもEKBで
心身を鍛えているおかげですな。


とりあえずボクのスポーツをする
凛々しい写真がココ↓にUPされております

EKB二周年記念イベント

郵政公社問題の核心にせまる

2007年05月21日
なんと−eの事務局に送るべき返信手紙が、約一週間机の上に放置されていた。

どうやら妻はこれを見てもポストを連想しないようだ。
まったく貧困な想像力だ。

しかたがないと思い、車のダッシュボードまで前進して一週間。
その間、走行距離約500キロは走ったろうが、ポストはボクを誘惑しなかった。

ちなみに事務局までは300メートルほどの距離だ。
事務局のあるベルの前にポストがあるのを知っているが、そこに入れるのはなんか損した気分になってヤダ。

そのうち事務局より
「ヘンジマダカ イカリツノルコトヤマノゴトシ スグオクレ」
と電話がかかってきたので、いよいよ意識をポストに集中せざるをえなくなった。

車を走らせてから
「そうや、ビニコンにポストちゃつきもんやろ」
と開眼し、通りがかりのローソンさんに入った。

あったあった。
赤くてかわいいポスト。

さっそく手紙を口に入れようとしたのだが、入らない。
口がいささか小さいようなので、二つ折りにして突っ込んでみたが入らない。

入れようとして入らないと 男はしぼむものだ 
気持ちが。

そんな情けない顔をしていたのだろう、
店員さんが声をかけてくれた

「お客様、上の方に投函口があります」
おおおっっーー!!
こりゃ まいったまいった まいたけ雑炊

店内から失笑が聞こえる。
ボクは人を笑わかすのは好きだが
笑われることは・・・

いや、今日からそれも好きになろう。
失笑をかいながらも、積極的に生きよう。
世間の常識対応能力を鍛えよう。
ローソンのポストは
ナイスなオヤジを目指す
登竜門なのかもしれない。








よし、受信料を払おう

2007年05月25日
南砺の文化人に伝えたい
NHKの教育で秀逸な「駄洒落」を放送しているのだ。
どうやら
ガキンチョが参加するガキンチョ向けの番組らしいので、番組そのものを推薦するものではないが、そのダジャレの質の高さにおじちゃんは感心し、陶酔しちゃったのだよ。

では御紹介します

其の一

安室奈美恵ちゃん、

      油まみれじゃん!

すばらしい
聞いたとたんに笑える、
正にダジャレの真髄である。
とてもガキンチョが考えたとは思えない。

其の二

ニラ玉がこんなにおいしいのは、

     にらたま(皆様)のお陰です!

わーーひゃっひゃっ

「にらたま」と「みなさま」
「ま」しか合っていない。

当然読み手の技量として
皆様と同じイントネーションで後半のニラ玉を言わなければならないし、ニラ玉の「に」は
限りなく「み」に近いファジーな発音を要求される。

こういう読み手の技量、すなわち芸の力が必要とされるダジャレに出会う歓びは
ボクにとって、中学の教科書で
李白や杜甫に出会った歓びと同類である。

エンタの神様を100回見ても出会えない歓びだ。

(そうだ!エンタの神様がなぜつまらないか次回書いちゃおう)

放送データ
NHK教育 土曜21時
「土曜書きこみTV」

くどいようですが、
番組自体はオトナが観るに値しませんよ

キリ番プレジェント

2007年05月29日
5月14日の記事をご覧いただきあれ

そうです

22222を踏んだ人は

プレゼントをもらわなければならないのです。

フツー 設定のキリ番に近づくと
カウンターの増え方が急増するものですが
最近ココは減る一方です。

どうやらみなさん
キリ番踏むのを恐れて
見に来てないな!

どうぞ踏まれた不幸な方
塞翁が馬と開き直って
正直にお知らせくださいね。

キリ番ブレゼント無事終了

2007年05月31日
いやぁぁみなさん
ご苦労様でした。

こんなアホな企画にとりあえず
「ポチっ 参加」いただきまして
ありがとうございました。

大方の予想通り

当選者の名のり出は

ありませんでした。

そりゃそうです。
当選したことをブログネタにできる方以外は
あんまり御目出たいことではありませんからね。


動物ゼリーは次回のプレゼント企画まで
繰越いたします。

えっ?賞味期限ですか?
ふっフッふっ
「スカンクゼリー」ですぜ
そんなもん
開封したら強烈なニオイがするほうが
価値が上がるというものです。


えーと
次のキリ番号は
222222かぁ
先が長いなぁ


とまぁここまで書いて
コメントにありますように

ほそみちさん
名のりをあげられました。

勇気ある行動に敬服いたします。
まことに
おめっとうさんでございました。
動物ゼリーはもちろん
「あんなもの」も
無理やりあげちゃいます。
お楽しみに。

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。