nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

スコッチvs値札

2009年02月02日
スーパーの洋酒売り場が好き
だって
ハデに在庫処分をするから




シーバスリーガルが1500円


うふっ

「おつとめ価格」
この値札と
スコッチのコントラスがたまらないじぇ




(昨年末の写真です、今急いで走っても売ってませんヨ)

MACALLAN 12

2009年02月14日
MACALLAN(マッカラン)12年
スペイサイドのシングルモルトウヰスキー




先日、釣りクラブの新年会で
副会長の良太クンが差し入れてくれた

うーーん、いい香りだ。
好きな香り ということでは
マッカランと
ハイランドパークだな
(と、ゆーても年数でずいぶん違うけどね)

良太クン、ゴチになりました

マッカランというと
宴会場でつまらないオヤジ駄洒落が飛び出す

買うときに
高いなぁ ちょっとマッカランか?

赤い欄の 香りがします。
真赤ラン

もーーーウンザリだ
何万回聞いたことだろう・・・


ところで
この写真ではちょっとわかり辛いが
ボトルの形状が変わっている
もともと円筒のありきたりなボトルであったが
ちょっとつぶして、スリムな円筒になった。

とゆーても
キミたちには
マッカランだろーなー

信じられないのなら信じるな

2009年02月17日
日本中で中川昭一氏の
ろれつが回らない映像が
繰り返し放送されている。

そして視聴者は一様に
「一国の大臣が飲酒のせいであのような言動をとるとは信じられない
と口を揃える。

おかしいぢゃないか、
信じられないのなら信じるなよ!

電波や活字になったとたん、
信じられないことを
簡単に信じちゃうのですね。

ボクは素直だ。

大臣がそんな事をするハズがない、
映像が事実だとするならば、
酒好きにつけ込まれて
機内食のワインに
クスリをもられたにちがいない。

とビビビッと直感。
そう考えるのが普通ではないのか?
(ご異論ありますね)

ボクは中川氏の親戚でもないので
真実はどーでもよい。
ほんとーーに酒が原因だとしたら、
匂いがスゴイし、初犯のハズがないし、
放置した側もどうかと思う。
んなことよりもだ、

ボクの言いたいのは
ただ、ただ
最近のニュースは
信じられないことばかりだ
と思っているアナタ。

振込みサギにご注意ください。
めっちゃ騙されすいタイプです。

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。