nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

もしもし、オバマはんでっか?

2009年04月06日
一日中、ニュースでミサイルミサイル
っていうから
こんな夢をみました。
ということで。


もしもし、あっ オバマはんでっか?
キムです。
先日はたいそうなお見舞いを頂きまして
誠にすまんこって、えらいおおきに、
あっりがっとさーん。

いや、ほんま、あれ、バラ撒きましたんでね
おかげさんで入院中に
クーデターも起きずにすんだっ ちゅーて
よろこんでまんねん。

でね。
ご存知だとは思いますが、
頼まれてたミサイル打ちましたよってに、
約束のお礼のほうをあんじょうたのんまっせぇ。

で、
どないでした?
ミサイル防衛システムの実証とやらは?
えっ、なに、そこそこ機能したが、
テキトーに改良必要個所がめっかった?

そりゃよろしいがな、
これで平和ヅラしたあんさんでも、
堂々と軍事予算を組めるんちゃいますか?

しかしなんでんなぁ、
大陸横断ミサイルの防衛なんて
現実的に必要ないもんに
さらに予算をつけるなんてウルトラCでっせ、

まあうちが一人悪者になっとりゃ
オタクは何百万人もの軍事産業関係者が
食いっぱぐれせずに済むんですから
失業対策ミサイルと呼びなはれ。

しかしなんでっせ、
そのおこぼれで、
ちゃっかり国防費キープ啓蒙を続けている日本人は
ホンマにホンマにワテらが
「危ない国や」思てまっせ。

わてらをつかまえて
「何を考えているかわからない国だ」
やなんて
目ぇあけて寝とるんちゃうか?

わしら戦争したって半日分のガソリンもない
ただの貧乏国でっせ。
麻薬しか売るものがない、ただただ貧乏な国
だが
皆様の軍事産業のためにお役にたっているという、
まことに分かりやすーい国でっせ。

そりゃまぁ日本の新聞も わかっていても
「あれはアメリカの外注仕事」
とは書けんでしょうがね。

それでも国民の半分位は、
うすうす気づいてもよさそうなもんやのに、
TVやら活字になったら
ほとんどの日本人が鵜呑みにしよるんですよ。

それじゃマスコミが国を牛耳っているようなもんで、
とても シビリアンコントロールとはいえまへん。

軍事力があって、金があって 
マスコミを疑わなくて
英語勉強してるくせに、
他国の新聞は絶対読まないっていう
日本のほうがウチより
よほど「危ない国」でっせ。

オバマはんも日本には気ーつけなあきまへんで、
またミサイル打ちあげんなんときは
いつでもいうてください。

ほな さいならごめん。

ハエ捕り革命

2009年04月14日
「あ゛――っ ひゃーぼんぼだ!」

ちょっと暖かくなったと思ったら
もう ハエボが飛んでいる。

職業柄、店内のハエ撲滅には
毎年新たなワザを開発して挑んできた。

ハエ叩きは意外に成功率が低く、
成功しても内臓が飛び出したりして、
壁が汚れるのでいやなのだ。
叩く音もイヤだし。
(ハズした時にデカイ音がする)

一昨年は小型強力掃除機で
吸い込み作戦だった。

掃除機の気配に驚かない
マヌケなハエだけが捕れるので
捕獲率は3割であった。
しかも、吸い込んだハエの処理がめんどくさかった。

昨年は初心にかえり
止まっているハエに近づき、
素手でひょいと捕まえる
という作戦で栄華を極めた。

が、これとて捕獲率は五割をこえない上に、
素手で捕まえるなんて、衛生上に疑問を残した。

革命が起きたのは昨年の晩秋だった。

あるとき、素手での捕獲に失敗した時、
逃げて行く飛ぶハエをひょいと掴んだら、
ありゃ、捕れた!!

うーーーーむ、
剣豪宮本武蔵は箸で飛ぶハエを捕まえたと
云われている
んなバカな と思っていた。
が、
そーでもないぞ。

停まっているハエを捕まえようとすれば
ハエは360度どこへでも逃げられる。

飛んでいるハエを観察すると
今後の飛行ルートを
ある程度予測できちゃうのだ。
トンボみたいに空中で静止できし
もちろんバックもできない

しかも、こやつら飛んでいるとはいえ、
たいしたスピードではない。
人間の手の動きのほうがよほど早い。

さっそく宮本武蔵のかっこうをして(ウソです)
飛ぶハエ素手キャッチ作戦を敢行してみた。
すると
捕獲率一割程度であるが、
意外に捕れちゃうのだ!

そのうち気がついた。
うーーん、
これなら虫取り網でやれば楽勝じゃん。

というワケで百均で買ってきたワッカに


(金魚飼育用)




別売りの網を取り付けて(もち百均)
(金魚用のままだと奥行きが短くて
入ったハエがまた逃げてしまう)












完成






スゴイスゴイ 一網打尽とはこのことだ

飛ぶハエもイチコロ
停まっているハエにも
そーーーっと被せるように近づけば
勝手に網の中に飛んでくるヤツもいる。

総合捕獲率は9割を下らない

うひゃひゃうひゃひゃ。

勝ったぜ ひゃーぼんぼ


何万匹でもかかってきなさい。
(一度にこないでね)

ちなみに
ハエが網に入ったら
出口を掴んでふさぎ
まるめたテイッシュでかるーーーく叩き
気絶させる。

外に出したらテイッシュで強く掴みご臨終。
そのまま屑篭にポイッであります。

どーだ スゴイだろう

みなのもの、
私をハエ捕り王とおよ・・・び・・・・

ん?

アカン
そんなふうに呼ばれても
ぜんぜんかっこよくないやん!

(捕獲率9割とは、素手で掴む訓練でB級ライセンス以上の場合です)

容疑者いうな!

2009年04月24日
犯罪なのか?
病気の奇行なのか?

もうちょっと通報が遅れて
寝てしまっていたら

逮捕でなく救急車だったのではないのか?

酔っ払いの立ちションのほうが
よほど犯罪のような気がする。

裸で大通りを歩いたり
店舗に入って行ったというのなら
逮捕も仕方ないが

深夜の公園だぜ

もろチン

まちごた

もちろん

悪くないとはいいませんよ。

でもね
ニュースで連呼される

草なぎ容疑者

そのたびに

「容疑者」いうな!

とつっこんでいます。

全国の公園で
裸になり
「びっくりさせてごめん」って
草なぎクンのモノマネをするアホが増えないか心配です。
そんな奴は逮捕してください。

漢字テスト

2009年04月27日
さて問題です

これは なんと読むのでしょう





作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。