nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

メバル

2010年04月20日
春の祭礼も終り、一息である。
たまに更新しないと死んだかと思われるので
ちびネタではあるが書いてみよう。

4月4日の
メバルキング争奪戦で釣ったメバルだ



このルアーは
ワンダーというルアーで
長さが20センチある。

・・・・・
・・・・・
ボカッ
ドスッ
ガゴーン

いったぁぁ

はいはい、うそです、
6センチですよー

でもね、

魚の重さが 20キロ・・・

レコジャケ展示会のお知らせ

2010年04月23日
24日新聞の折込チラシにあるクーポン券をもってくると
24日は たいやき「枝豆昆布」が90円に!
25日は たいやき「チョコバナナ」が90円に!
なるっていう情報よりも
もっとお伝えしたいことができたので
UPしました。

みなさんはFMとなみで
「グットタイムミュージック」という番組の
パーソナリテェをやりやがっている
クンキー宮崎さんをご存知ですね?

はい、知りませんよね、
えぇ それでいいんです。
知ってたら富田整形外科に行って
脳内捻挫の治療をオススメします。

宮崎さんの番組は
日本の70年代アンダーグンランドミュージックを
たいそうな説明をしそうでしないで
5年も流し続けているおとろしい番組です

なぜに彼がパーチョナリテェーを勤めているのかというと
そのおとろしーレコードの数々は
FMとなみにはもちろん
大英博物館にも貯蔵されていないのに
宮崎さんの家にはゴロゴロのさばっているからです
ボクが実際に目撃しただけで
約一億枚はあります
(スマン、ちょっと大げさだったカモ)

で、ここからが本題

その一億枚のなかから選りすぐりの30枚を
FMとなみの一階ギャラリーにて
4月24日、25日の二日間かぎり
えらそーに展示されるのであります。

なぜこんなすばらしい展示が
たった二日間なのでしょうか?
やはり警察がほっとかんからでしょうか?
みなさん、見逃さないように
ぜひ足をお運びください。
FMとなみの場所は
えーと、つまり
北日本新聞砺波支社であります
わからんでしょ
つまり
ユニクロ砺波のとなりです

そうそう、このイベントのタイトルは何ですか?
と宮崎さんに聞いたところ
かえってきた答えは

「しりません」 でした

ひょっとしたら宮崎さんは
岡本太郎と山下清とジミー大西の
延長線上にいる方かもしれない

ボクの大切な親友です。

大森南朋 と ヒグマ

2010年04月29日
大森南朋は舞踏家、麿赤児の息子

に触覚がふれた

二十歳前後

大駱駝鑑を数回観たので
麿赤児はよく知っている

北海道の熊専門動物園で
ヒグマを見たとき
オリの中にいるにもかかわらず
怖くて3メートルも近寄れなかった

それとよく似た 
「尊敬・畏敬」
を麿赤児にいだいていた

ふーん その子なら
ヒグマのDNAがあるんだろうな

大森南朋の名で検索して
出演作など調べてみたが
どれも見たことが無い

そりゃそうだ
うちのアホの提灯は
ボクが「観たい」と強く念じた時しか
灯が燈らないのだから

見ていた、としても
金粉を全身に塗って
舞踏を踊っていたわけもないだろうから
脳にバンクされるハズもないや。

ボクは友人とも妻とも我が子とも
自分に興味がない相手の趣向を
著しく尊厳しながらも
太い太い河の一線を画すことで
自分の城を守ってきた

攻撃しないことが
最大の防御なのだ

しかし
あー
観たくなった

山下 洋輔のピアノに合わせて踊る
麿赤児
だれかDVDもってないかなぁ
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。