nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

生まれいずる悩み

2010年09月03日
先日
仕事の関係で「しかたなく」久しぶりに
おねぇちゃんのいる「店」行った

なんとおねぇちゃんの1人が
「ブログみましたよー、おっもしろかったぁ、あのTVを買うところなんてスッゴクおもしろかった ですぅぅ」

などと

うっ うれしー

その子がものすごーく ことさら可愛く見え
(いえ、ホントに可愛い子ですが)
あやうく「スイッチ」が入りかけたじぇ

さて、先だって はれあたまさんの所に
夫婦で「来世も一緒になりましょう」うんぬん
などという話題があったが

いえね

このおねぇちゃんに言われたのではないですよ、

夜の一般論ですが

おねぇちゃんに
「来世は一緒になりましょう」と言われた場合、

口説かれているのか

断られているのか

見極めが難しい

琵琶湖でケタコ

2010年09月05日
琵琶湖のほとり
久しい釣り友と 酌み交わす酒

真夏のような9月でも
三日月が笑うと
心地よい風が吹く

早朝
隣で寝ていた友が
ごそごそとテントから出て行く

悪酔いで外に吐きに行ったのかと思いきや
友は 琵琶湖に向ってルアーをキャストした






あはは

あはは

ボクはもう少し寝てから行くよ
朝が待ちきれなくて
三日月を追い出すようなことはしたくないんだ


それから2時間後

ケタコと呼ばれる魚を釣り上げた




この大会に参加すること十余年

旨いウィスキーと
釣り話でいつも ペロンペロンになり
一度も釣りあげることができなかった

やぁ
ケタちゃん 
やっと逢えたね

おまえさぁ

へんな口

毎度ありー

2010年09月14日
毎度ありーは

まいだぁーり

マイダーリン

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。