nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

コンビニロールケーキ対決

2010年11月08日
皆様こんばんは

世界コンビニロールケーキ対決のお時間です

では さっそく選手入場


ローソン君です 150円です



セブンイレブン君です 150円です





審査員は
50代男性Aさん 清酒立山が甘くて苦手な辛口派
50代女性Bさん B型でふたご座 怖いものなし
20代男性Cさん グルメと言いながら発砲酒通
20代女性Dさん わさびが苦手なお子ちゃまで梅酒オンリー

四分割されたロールケーキが審査員の前に配られ
一斉に口にはこばれます


左が711、右がロソン

1分の沈黙後
B・C・Dさんが声をそろえて
「なんで1/4しかあたらんのや!ケチな買い方すんな」

Aさん反撃
「え゛え゛え゛―、1/4たす1/4は1/2やぜ
こんなあまいもん一個の半分以上食えるかぁぁぁ」

B・C・Dさんが声をそろえて
「そんならはじめっから買ってくんなや」

Aさん反撃
「だから露骨な無理やりブログネタやんか、
はれあたまさんが休んでいるのでなんとブログさみしゅーてならん、
仕方がないからわしが書くんなや、さぁーどっちや、
どっちがうまいんや」

Bさん
「はっきり、711の勝ち、買ってきてくれるんならどっちでも好きやけど」

Cさん
「ローソンの牛乳っぽいあっさりしたクリームは評価できるが、
ケーキの美味さといえば711のほうがいいな」

Dさん
「女の子はたっぷりクリームの味方なのよ、ローソンの勝ち」


Aさんは
「わしゃシュークリーム出されたら、中身すててまわりだけ食べる人間やぜ、クリームの多いローソンはアカンやろ1個食ったら発熱するぞ、モンクなし711やな」

というわけでこの勝負

セブンイレブンの勝利!!

次回は
サークルK 対 ファミマー のロールケーキです
おたのしみに

あーーー胃がもたれてる・・・

てっぱんの挿入曲

2010年11月11日
NHKの朝の連ドラ「てっぱん」
おもしろいですねぇ

脚本もいいが
前作のゲゲゲの女房とくらべると
演出が格段にすんばらしい

葉加瀬太郎の音楽もじつによい

挿入曲に耳覚えのある曲があった

チェロのソロが
すごーく、すごーく、ここちよい

気になってCDを探してみたら
あっ、これだこれだ

サンサンスの白鳥  

バレエの曲だな


翌朝ドラマ放送中この曲が流れた時に
自慢げにかーちゃんに話した

「あっ この曲、これこれ、あのな」

と自慢しようとしたら、すかさずかーちゃんが

「サンスの白鳥にそっくりよねぇ」

「……そっくりねって、ちがうの?」

「似てるのは最初だけ、
ホラこのへんから全然ちがうでしょ」


くそーーー1本とられた。

で、翌日また放送中に
こんどはかーちゃんから

「あ゛っ こりゃボレロだね、そっくりよね」

確かに、、くりそつだ・・・


うーーーーん、
葉加瀬太郎よ、ちょっとやりすきでないかい?
やりすぎついでに、かーちゃんにやり返したいので
次はボクにだけわかるような
えぐーいブルースのパクリコロガシでお願いします

第二回 コンビニロールケーキ対決

2010年11月14日
皆様こんびには

世界コンビニロールケーキ対決のお時間です


では さっそく選手入場

サークルKの
天使のクリーミーロール君 140円です
おぉぉっ 他より10円安いのね。

next



ファミマーの
ご褒美ロールケーキ君です 150円です
ご褒美というネーミングは女の子が自ら買って食べる分にはいいのでしょうが、
おじさんにしてみれば「クソ生意気千万」な商品名ですな。

審査員は前回同様
50代男性Aさん ビールはプレミアンモルツ派
50代女性Bさん ビールはシルク恵比寿派
20代男性Cさん 量が決めてで淡麗生派
20代女性Dさん 牛乳派

四分割されたロールケーキが審査員の前に配られた瞬間
「何べん言うたらわかるんやー、何で1個づつしか買ってこんのや、このドケチおやじ」
といきなりクレームがつきましたが
前回1/2個食べただけて胸焼けがしたボクには
馬事豆腐ならぬ馬事ロールケなのであった



左がサクルK、右がファミマ

さて、あっというまの試食後
両者の対決結果と前回とあわせた順位を発表していただいた

Aさん
サークルKの勝ち、ファミマーのクリーム、なんかわざとっぽい味がキライ
旨い順に
711>ローソン>サクルK>ファミマ

Bさん
サークルKの勝ち、ファミマはスポンジもクリームも甘すぎ
711>ローソン>ファミマ>サクルK

Cさん
サクルKはあっさりしすぎ、10円ケチった感アリアリ、ファミマの勝ち、
でも買ってきてくれたらどっちも食べるわよ
711>サクルK>ローソン>ファミマ

Dさん
ファミマは完璧にローソンの偽者だけど10円安くしたへりくだりがカワイイわ、
それにサクルKのスポンジすかん。
ローソン>711>ファミマ>サクルK

というわけで両者の対決は
サークルKの勝ち!!

では、前回の対戦もふまえて
1位5点、2位3点、3位1点、ビリ0点
で得点をつけた結果

王者 セブンイレブン 18点

次点 ローソン 12点

参位 サークルK 4点

ビリケツ ファミマー 2点

という結論に至りました



皆様におかれましては

偏食偏見一家の

この結果を絶対に信用されずに


お買い食いをお楽しみくだされ。


さて、次回はあるのか?

寝不足の理由

2010年11月18日
それまでは、
階段をトントンぴょんと駆け登り
ボクと妻の寝室に入ってきていたのだが

歳をとった ロビンは

とうとう階段を登れなくなってしまった

するとどうだ

夜中に吠えやがる

水くれー とか
チッコしに外にだせーとかではなく

さみしーよー と吠えるのだ

しかたがないので

下の部屋のボクの事務所兼
マーベラスワールド部屋に
ベットをもってきて

つまりボクは一晩中ロビンのご機嫌取りだ



かーちゃんと枕を並べられないという
胸も張り裂けそうな悲しみに加え
ロビンは
寝ているボクの足の上にのっかるのだ

空いてるスペースはあるだろうに
わざわざ ボクの足の上にのっかるのだ

そのたびに

カワイイおねーちゃんがおいでおいでしているのに
足がうごかない!
見れば
川藤や掛布や田淵たちが
「阪神ファンを辞めんでくれぇー」と
足にしがみついている…

なーんていう悪夢にうなされて

目が覚めるのであった
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。