nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

ボクが首相ならば

2011年04月01日
ボクが首相ならば、と云うハナシでる。確率で言えば、ディズニーランドにいるミッキーマウスは着ぐるみで中に人が入っているが、ミニーちゃんは本物で生き物であるという確率とかなり近いハナシだ。
福島県を国で買い取る。

先ず、沖縄の米軍基地を移転する。
住民はいないのだから反対されない。

原子力発電所を沢山作る。電気の需要はなくなりっこないし、そもそもこの跡地は原発以外に利用のしようがない。住民はいないので反対もない。

どうせ農作物が作れないのなら、広大な農地に風力発電機を何万機も設置するのもいい。
生活には不向きだが滞在なら可能な場所に国会議事堂や霞が関機関を移転する。全て金を生むハナシばかりなのだが、ミニーちゃんが生きていて妊娠でもしたら、ボクの出番やな。

アダルトアート

2011年04月13日
本屋で こんなん見つけました





大人も楽しめる塗り絵

だそうですが
この大人も の「も」が気になります

美空ひばりの塗り絵を
子供が塗って楽しいハズがありませんからね


調べてみますれば

「大人も楽しめる塗り絵」というカテゴリーが存在するようで
たとえば
加山雄三さんが描いた絵画
自分で色づけする 
なんていうのもあるようでして

つまり
塗り絵は子供だけの楽しみじゃないぞ
というのが
上の「も」になるようです

しかし、まぁ、美空ひばりです
老人をターゲットにしたご商売なんでしょうケド

塗りたいかなぁぁぁ?美空ひばり・・・

吉永小百合 なんてないのかしら?

ボクなら

ローマの休日のヘップバーンなんかなら
塗ってみたいかなぁ


このハナシ かーちゃんにしたら

「そうね、あのサーモンピンクのスカート塗ってみたいね


さっサーモンピンクって、お前 見たんかい!

「見たわヨ!」

あれ、白黒映画やったやん

「なんかで見たのよーーー」

という訳で

ローマの休日でヘップバーンが履いていたスカートの色が
サーモンピンクであった
という情報をお持ちの方
お知らせください。

キルト展に行ってまいりやした

2011年04月15日
キルト展 行ってまいりやした。
随行者かーちゃん1名。

最初の廊下あたりでは

「よし、これ、今夜の掛布団にしましょ」

などと軽口をたたいておりましたが

チケットをもぎってもらい
左をむいた瞬間に
かるーく立ちくらみを覚え
こりゃたしかにアートじゃわい と
気を引き締めたのですが
つきあたりの
藤の庭 と もみじの前では
へたりそうになりました


じつは
かーちゃんとキルト展を見るのは2回目です
30年以上前、独身時代のデート
金沢武蔵の名鉄丸越で拝見しております。

当時、かーちゃんは年に一度開催される
名鉄丸越でのキルト展を毎年見に来ていたという
キルトファンだったのであります。
でも、普通の人間だったので
自分でしようとは思わなかったようです。

あの時も
ボクは観終わったアトで
わざわざヤクルトを買って飲んでみせて
「ボク、ヤキルトファンなんです」
と言って
「わざわざそれを言うために地下まで
アタシを引っ張ってきたんかい!」と
どつかれたことを思い出しました。

絆創膏

2011年04月17日

犯人

2011年04月30日
ふきでもの

   尻のほっぺに

       チューリップ


いの玉



ニキビとは言いません、ふきでものです
固い椅子に座ると痛いです
自転車に乗ると地獄です




朝、パンツを履き変えようとしたら
なんと
パンツにウ○チが筆で塗ったように
こびり付いているではないか

愕然

ここまで老いたか

おいおいおい(涙)

失意のどん底を漂流しながらも
そうだ、今日も尻のふきでものに
薬をつけよう 
と思い立ち
クレアラシルを塗りたくって
新しいパンツを履いた時に

ぴーーーん ときた!

いそいで
脱ぎ捨てたパンツのウ○チの匂いを
心の中で「なんまんだぶつ」と唱えながら
恐る恐るもかいでみた

おぉぉぉ 臭くない!

よかった
ウ○チではなかったのだ
犯人はコイツだったのだ




娘が青春時代に使っていて
すでにキャップも紛失している
クレアラシル君

昨日もコイツを塗ってスグに
パンツを履いたので
パンツにべったり付いちまったのだな

もともと顔のニキビに塗った時に
目立たないように肌色がついているのだろうが
ちゃんと注意書きを書いて欲しいものだ





本剤をおしりに塗るときは

乾くまでスッポンポンでいてください

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。