nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

最先端医療現場と不眠不休の努力

2011年06月02日
ちょっと訳あって
ヒマつぶしに心臓のエコー検査を受けた

なんで?ときかれても・・・
「付き合い以上、治療以下」かなぁ


なぜか薄暗い部屋に
ベッドのボクと若い女先生の二人きり

女先生はゼリーを塗ったナニカで
必要にボクの左おっぱいを撫で続けるのだ

なかなか気持ち良い

すると どうなるかというと

当然

眠気が襲ってくる

眠ると必ずイビキをかくので
必死になって睡魔と闘う

ナニの最中にイビキをかいただなんて
レディに失礼ではないか。


眠気が最高潮に達した時に
突然 かーちゃんが
カーテンを開けて入ってきて叫んだ
「寝たらアカンよ!!」

側では娘が
白衣を着て機会の測定値を見ながら
「大丈夫やね、たいしたことないワ」
・・・
・・・
ちょっと待てや、なんでおまえら おるんや

・・・

ということは・・・

ひょっとしたら・・・

これ  夢や!!

ふっっと目が覚めたら

女先生が言った

はいっ つぎは仰向けに寝てくださーい
もう少しで終わりますよーーーー

優しい一言だが
暗に「もうちょっとガマンせんかいっ ボケッ」
と言われたような気がする・・・

痩せるぜゴーゴー ところてん

2011年06月10日




うまいところてんを食っているのは

ボクだっっっっ!




ワンツースリーフォー


ところてん嫌いのこのボクが
コイツだけは愛してる

他のは一口食べたらブー
コイツの会社の他のもブー
コイツだけを愛してる
オマケのふりかけ泣かせるぜぇ

夕食につく10分前
コイツをぺろっと一気食い
するとどうでしょ 摩訶不思議
おかずをちょっぴり食べただけ
なぜか満腹 腹鼓


痩せるぜゴーゴーところてん
朝昼晩とスティウィズミー
痩せるぜゴーゴーところてん
可愛いあの子に逢いに行こう

めざせチャンピオンあぶらーげ

2011年06月14日



どいつもこいつもわかっちゃいねぇ
あぶらーげなんか皆同じ?
コイツを一口食ってみな
宇宙の果てまでぶっ飛ぶぜ

恋に落ちるたぁこのことだ
煮ても焼いても夢うつつ
AKBの投票に
ついついコイツの名を書いた

アブダカダブラ 恋呪文
大和撫子とウヰスキー
アイラヴ片ラヴ あぶらーげ
日本男児とあぶらーげ

なにげに

2011年06月17日
悲しみよ なにげに白髪 はえている

朝、鏡の前で ふと白髪に気づき
キャー大変! 抜かなくっちゃ
と焦る30代前半の様子がうかがえます



もしも この句を 若くない方が
ラジオで聞いた場合
つまり
「何気にって変な言い方!」
と感じていらっしゃる年齢の方が
ラ・ジ・オで聞いた場合

「なにげ」は「何気」ではなく

「ナニ毛」と解釈するのではないだろうか

つまり

初めて陰毛に白髪を発見した時の
誰もが一度は経験する

あの衝撃的な悲しみ

ついに来たか!
 
という突然の憂いを表現した句にならないだろうか





「なにげに シモネタだし…」

六月だから友と酒を飲み

2011年06月28日
六月のある日
五箇山で古い友人たちと酒を飲み唄う

翌日 ウグイを釣ってよろこぶ


このあとちゃんと虹鱒も釣れたのさ
ホントウだとも


でも
これは優勝した人の虹鱒
ボクのはもうちょっとだけものすごく小さい

前夜祭では昨年の大会の釣果の様子を
「ぶるーする」

その時の歌詞を
たしか昨年もUPしてたし
今年のやつもUPしとこう
釣りクラブ関係者以外は
なんのこっちゃワケわからんだろうが




愛と哀しみのボーズ11


去年の大会は52センチのブラウントラウトで
彦根のノビーが優勝した。
ケド
なにコレ スケトウダラ?
赤い点々あるしアマゴ?
どっちにしてもこんなもん
五箇山におるワケない言て
ボロクソに言われて優勝したんやったねぇ

一年たったし白状せいや、ノビーちゃん
ホンマはどこで買うてきたんや?
しかも自分で作ったミノーで釣れたやなんて
そんなウマイ話あるかいな
ホンマはブレットンか それともエコギアか?
ごめんごめん 買うてきたがやった

なーんてボロクソに言われはしましたものの
じっさいにはモノスゲーーー魚でありました
なにしろFLFC副会長 良太が現認者であります
良太です 間違いございません 
良太だもんなー

今年は何が釣れるのか? 
カジキマグロかターポンか
それとも琵琶湖大鯰、すでにトランクに入ってる
なんでもいいからもってこい
検量係りはケンちゃんだー


去年の  大会は  
ちっちゃな虹鱒いっぱいおって
ダラでもチョンでもよく釣れた 
それでもボーズの人がいた。
恩法名 読み上げて 
ここで ご供養いたしましょう


中部のムロさんボーズ、ツッチーさんもボーズ
ところが中部の重鎮の
石川さんも林さんもつれちゃったー
だけどあなたは裏切らない岡本はるおボーズ



富山のテラさんボーズ 大阪のさかやんボーズ
ラドンにこっそり出し抜かれ
アンギラス岡本ボーズ
雪さんにこっそり出し抜かれ 
ヨコチン痛恨のクソボーズ


スランプ続くよいつまでも 
順ちゃん今年もたぶんボーズ
お連れの女性に釣れたのに
いいとこ見せたいコーちゃんはボーズ
おとーちゃんに付き合いよしのりボーズ
ふとん屋も千香良もクソボーズ

ダブルハンドのフライ竿 
振ってただけで 山田さんボーズ
オイラの師匠のアントニオ 
ボーズボーズボーズボーズクソボーズ
新会長の晴れ姿 キラー東城クソボーズ

この歌作ってはや15年
その間ずっとボーズの人
FLFC坊主の鉄人 坊主の打率はなんと10割
その名はケンちゃん坊主の神
ボーズボーズボーズボーズクソボーズ


今年は虹鱒釣るぞ    
デッカイ岩魚釣るぞ
デッカイ山女魚釣るぞ    
ついでにウグイも釣りまっせ

今年はお魚釣るぞ
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。