nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

地震予報

2011年07月02日
絶対にあたってほしくない予報ですが

地震を予知する多くのかたがたが

4日以内

関東

直下型大地震

の危険を呼びかけていらっしゃいます

避難するかどうかは別として

心構えはタダです

アクアラインを避けるとか

釣りにはいかないとか

絶対にあたってほしくない予報ですが

念のため つぶやいてみました

やせ蛙 そこ抜け そこ抜け 穴がある 

2011年07月04日
はれさんに、
「ファンはアナタの右肩上がりのグラフを見て
笑いたがっているんですケド。」
と、ふみしたためますと、

♪ビールは焼酎のせいにしてぇ

焼酎はビールのせいにするぅ

重い重いが重なれど

浮いた話しもないわいな

チントンシャン。

とお返事がきました。

とゆーわけでボクのグラフを公開しちゃうぞ。
えっへん、どんだぼんだい。



左端は67.2キロとありますが、
一念発起して「書くだけダイエット」に挑んだのは
5月30日だったのだお。
スタート時は67.4キロ。

故に6月の総括は

マイナス1.4キロ  なのだ

ドンドンパフー。

もちろん、「書くだけ」
なんてこたぁありゃせんわい。
このマイナス1.4キロには
涙がちょちょ切れるような努力が…
あんまりないな…。
もちろんダイエットの要となっているのは
おなじみ糖質制限であります。

前回挑戦時、
あれよあれよと5キロも痩せちまったのはいいが
体調を崩して帯状疱疹発病で撃沈した苦い経験を生かし、

制限とは禁止ではない

という超ホンワカ決意で実践中なのであります。

なにしろ糖質制限の基本は糖質を食うな
そのかわり肉魚はなんぼ食うてもかまわない。
であります。
スーパーで半額処分の肉を買ってきて
米粒の代わりに鶏、豚、牛をバクバク食ってます。

合わせて、豆腐、ところてん、おあげさん、サラダを
もう食えへんというまで毎食食っていますので
結果として1日の摂取カロリーは
人生で最高間違いありません。

それでも1.4キロ痩せたんだじぇ!

あはは

どこだ!どこにあるんだ落とし穴は?

あはは

7月末が楽しみだじぇ

できるガマン と できないガマン

2011年07月07日



こんなものに手を出すなんて…

「ウヰスキー飲り」も落ちたもんだ

テーブルにはスパイスたっぷりの
タンドリーチキン

宇都宮ギョーザ

ここで一番搾りのプルタブを
プシューーーっと

開けられないのだ

「糖質制限中」



その隣の濃い味という
糖質0の偽ビールを飲むのである

こんなもん飲むくらいなら
水のほうがマシだっっ
とほざいて 水を飲んでみると

アカン。
すんまひん。
偽ビールくだされ。

つまり 水ではガマンできないのだ

で、偽ビールをゴクリ。
ぷはぁぁ、まぁ、こんなもんやろうね。

つまり、これでガマンできたのだ

よゐ子 よゐ子

今日のところはね。





ちなみにレコジャケクイズですが
こりゃわからんやろなーーー
ヒントだそかな
三枚組です
もっといいヒント
ゲストにドグ・ワトソンいます

フライオンリー例会にて

2011年07月17日
5Xのティペットの先に
16番のロイヤルコーチマンを結び
ポイントに落とす

いち、に、

がぽっっ と魚が飛び出す

(by携帯)



たった24センチの小虹であるが
流芯で抵抗すると4番ロッドでも
十分「やりとり」を楽しむことができる

猛暑の7月とはいえ
五箇山の早朝は21度

極楽だ

あぁ 楽しかった。

二桁釣ってボロボロになったロイヤルコーチマンのパラシュート。よく見たら、針先折れてるし…。あはは。



使用前のフライはこんなんですよ。ひっくり返して腹見せですが。




さて、今回はCDジャケットです。
簡単ですよね。

これがイチバン旨い缶コーヒー

2011年07月25日
近年、ボトル缶コーヒーに異変が起きている
どう異変かというと
旨いのだ

発端はもちろんRootsのAROMA BLACKだ
当Blogでも2009年の1/13に
「缶コーヒーとちっこ」
と題して書いたぞ



さすがJT。タバコという毒物を販売しているだけあって、体に悪いモン売らしたら天下一や。
トイレがコーヒー香でいっぱいになるほどの香料をブチこんで、現在ボトル缶コーヒーの売り上げ?1なんだそうだ。



対抗してコラコーラのジョージアから
ヨーロピアン
コクのブラック が発売された

これがまたウマイ。

ジョージア缶コーヒーが発売されて36年
常に超マズイ缶コーヒーを売り続けてきたのだが
JTの戦略で目を覚ましたらしい。
そうか、
法律違反でなかったら、体に悪いもん入れても
OKなんや!

かくして えげつない香料やら調味料やらを
たっぷり入れて完成
いのちゃんクリビツの美味さ!

だが

ボクが認める缶コーヒーは
これです
香料は入っていません。
なのに うまいです。
ダイドーのTHe BLACK

(氷見のセブンイレブンか福光のサークルKに売ってます)



左がジョージア  右がダイドー

THe BLACK の缶の裏に

「素材と製法に自信があるから香料を使っていません」

と書いたぁる

つまり、 喧嘩を売ってるわけですね

あぁ 好きだなぁ この態度

50男のコーディネート

2011年07月28日
アロハシャツが欲しくなったので
古着屋を覗いてみた

こう見えても元洋品店のおぼっちゃまである。
国産のアロハなぞ身に着ける訳にはいかない。

一万円以上するビンテージに並んで
3000円〜5000円のものが多い。

なにがビンテージだ、
ハワイのお土産の中古じゃないか。

とはいえ、それらの奇想天外なデザインは
まさに「アメリカ」である

日本のアロハは「無難なデザイン」が基本だ

「無難なデザインのアロハ」だって、あはは。

動物園で昼寝しているライオンを見るようなものだ。

ハナシはそれるが、
幼稚園の頃、初めて行った動物園(金沢ヘルスセンター)で
ライオン(トラだったかもしれん…)が寝ていて
すこぶるショックだった。

帰りのバスの中で、8歳年上の兄が
「ライオンは寝ていたけど猿の交尾が見られたのでよかった」
と言って
「そんなのぜんぜんよくない、シマウマを襲っているライオンが見たかった」
と泣き出したのを覚えている。

その頃から強いシゲキを求めるタイプだったんだなボクは。

さて、アロハシャツです

ビンテージ(中古)コーナーでも一際目を引くハデなアロハを見つけ
広げてみれば
そのデーハーなデザインの中に
見覚えのあるシルエットが…

あ゛っ ミッキーちゃんや!!

「おかしろい!」購入決定。
(Made in USA ではあるが、ディズニーランドのお土産か?)

しかし、50過ぎのオッサンが
ミッキーモノを着るコーディネートが難しい…

いろいろ悩んで物色…

輸入古着のTシャツコーナーで
不良のミッキーを見つけた。

これだっ!






あはは、あはは、

コーディネートは こーでぃねーと


・・・

・・・

うわぁ ベタなオチや・・・

これでも一晩

ねずみ考えたんです

キリン クラシックラガー

2011年07月31日
いつもの「がまんビール」を買いに
酒屋の冷蔵庫を覗いたら
地震のため生産中止になっていた
キリンクラシックラガー
があった




旨いんだよねー これ。

フラフラと買っちまった

トクトクと ついじまった

ゴクゴクと 飲っちまった


あーーー もう ダミだ

がまんビールでは もう、がまんできない


20年以上前、
赤白のダーデブルのスプーンにはまった

ほんとうによく釣れた

他のルアーもたくさん持って行くんだが
釣り場に着くと このルアーを結んでしまう

がまんできなかった

この悪魔のマークのスプーン
ルアー界のクラシックだ

がまんビールの上においてみたら
なんか、おフダみたいだ


旨いものを飲もう



ダイエット もう やんぺっ
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。