nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

今年もグレリベ

2012年01月02日



あけましておめでとうございます

くだらないことは大好きで
つまらないことは大嫌い

今年もこのセンでいきますので
お付き合いのほど よろしくお願いいたします

餅に付いてくるもの

2012年01月04日
お餅は大好きだ
だけど 食べると必ずオデキができる

へその横 か
右脇の下 か
左の 尻のほっぺか

いずれかに 必ずできる

お正月だもの お雑煮はかかせない
食べない訳にはいかない

しかして

今回は左の 尻のほっぺにでてきた

固いイスには座れない
自転車なぞ地獄だ(今はどうせ乗らないケロ)

前回でクレアラシルがなくなったので
オロナインを塗った が
あんまり治る気がしない
だって
今朝も雑煮食ったし・・・

元旦に食べた餅と違い
かーちゃんのお里で突いた餅だ
その美味さたるや
田舎の火の見やぐらと
東京スカイツリーとの差ほどある

恒例の砺波店元旦営業は
ボクと息子でがんばり
かーちゃんと娘はお里帰りしていて
そのお土産は
まさに戦利品というべき品々である

餅は言うに及ばずだが
もう一つ
死ぬほどうれしいのは
「うちは飲むもんおらんからあげっちゃ」
と言ってくれる「ビール券」である
思わずお里のある西に向かって
柏手を打ちました

アップル鯛

2012年01月10日



もちろん
アップルパイとかけてあるんだが
うちの従業員さん達には
このシャレのネーミングが不評である

どこが気に入らないのか聞いてみた

「つまりオヤジギャグと紙ひとえなんですか?」

「いいえ、オヤジギャグそのものです」

うーーむ

いいもん
ボクが作ったんだ

「アップル鯛焼き」 じゃ ヤダ

どーしても 「アップル鯛」だ

よいしょ は 厳禁

2012年01月15日



新発売 チョコバナナのポスターをカットしていて

「よいしょ」と掛け声をかけて立ち上がると
腰に
「ピキッ」と音がした

あぁぁぁぁ
もう「よいしょ」なんて掛け声あげるもんか

今度から立ち上がる時は
「ふわふわぁぁっ」
とか
「へろへろーーっ」
とか、力の入らない掛け声にするぞ

とにかく
痛み止めの座薬を着弾挿入して
シップを貼って
しっかりとサポーターをまいて

現在、安静にして痛み止めの効果がでるのをまっています

ついでにゆうときますけど

チョコバナナは
白い鯛焼きの生地です

常温か冷たく冷やしてお召し上がりください

バレンタインには
最強のギリチョコであります

HOTな相手には
チョコチップ鯛焼き

クールな相手には
チョコバナナ鯛焼きがオススメです

生ビール

2012年01月17日



娘からもらった生ビール

ちゃんと液体が入っていて
泡も動く





「飲みたくなったらこれでガマンしなよ」

という意図らしいが

これを見るたびに飲みたくなるにキマっている



レコジャケクイズです
今回のはCDジャケットですけろね

19の春、コレを聴いたとき
あまりのテクニックの凄さに
魔法使いかとマジで思いました

オーブンレンジ

2012年01月20日
夜になってかーちゃんが
「ジャコスのワンデーパスポートが今日までだから
ちょっと車を出して杜の里までいってんかー」
などと のたまった

「なに買うの?」
「オーブンレンジ」
「うちにあるやん」
「あれは電子レンジ」
ふーーん

なにしろ3年前までお弁当屋も経営していたので
職場ではプロ用の調理機材に囲まれており
その結果
家には「ちょろこいレンジ」しか必要なかったのだ

もちろんオーブンレンジがなければ
料理ができない というわけではないので
なんとなーく 今日まで持っていなかった

売り場に行って 担当の店員をつかまえ
「現品限りっていうオーブンレンジありませんか」
「ええっ、えーーと、えーーと、あっ これそうです」
「やすけりゃこうちゃるけど あとナンボひくんや」
「ええっ?、これ安くなってますよ」
「展示品やろ、て・ん・じ・ひ・ん、
スパッといわんかい、おまえの言い値でこうちゃるいうとんのや、
はよいわんと大桑のヤマダ電機行っちまうぞ、はよいえ、はよ、すぱっっと」

「ごっ 五千円ひきます」

「よっしゃ こうた」

というワケです
TVとかオーディの展示品なら
中古感はあるのだが
オーブンレンジだし、まさか展示中に
料理はしていないだろう
「多少ホコリがかぶっている」というだけで
5000円も安くなるんだから
展示品ハンターはやめられない


しかしながらボクには このイマドキの
「オーブンレンジ」がどのようなものなのか
なにをしでかしてくれるハコなのかよくわからない

付属の分厚い説明書を読まなくては
なーーーんも できない

したがって現在は
毎朝やっている
「カフェオレ用の牛乳を少しだけ暖める」
という日課さえこなせないのだ。

えーーと、 あとボクがレンジで使っていたのは
カレー用のたまねぎみじん切りの下ごしらえと
第七ホワイトギョーザを焼きく前に蒸すこと

えっ ? もともと こんなもんか

なくてもいいもんばっかりやん・・・

アホやから読めません

2012年01月27日




2月3日にオープンされる
YAMADA電機さんが
開店のご挨拶にいらっしゃいました

その時にいただいたタオルの熨斗なんですが

アホやから読めません







だれかおせーて
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。