nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

クボタ といえば

2012年03月01日
八海山を買い足しに行ったら
品切れではなかったのだが
となりの久保田が
「こーてくれー のんでくれー」
としゃべったので
しかたがないから
久保田の千歳を買った




これも旨い酒だ
八海山はクリヤー&スムーズで
乙女のフルヌードみたいな味だが
久保田は
アラフォー美女が
ミニクーパーをドリフトで駐車して
車から降りたものの
ドアにもたれたまま細巻のタバコに火をつけてから
ボクに
「待ったぁ?」
と声をかけてきたような旨さだ

わかるか?

ハナシは変わるが
クボタといえば農機具に決まっているのに
かーちゃんったら
久保田利伸がイイという
(20年以上前のハナシだけどね)
土人の音楽しか聞かないかーちゃんが
いったいどうしたんだろうと思い
ボクも聞いてみた
たしかにうまい、上手すぎる
が、なんだか
日本人の限界を聞かせられたような気がしたもんだ

オレってブルースは好きだけど
リズム&ブルースにはのめり込まないカモしんない
と気づかせてくれた久保田であった

この久保田という酒も
旨いけど のめり込まないであろう
しかたがないので次の酒を捜そう
だって
もう カラだし



へっへっへ レコジャケクイズ
超カンタンサービス問題

ぴなまつり

2012年03月03日
今朝のラブリー会話


よし、お内裏様とお雛様だけでもテーブルの上に飾るか!

「なんで?」

3月3日だからじゃないか!

「あっ そういえば2日のジャスコの自動引き落とし、ちゃんとお金入れておいてくれたよねー」


だって、

くそー、三人官女の一人だけでも飾ってやっかなー。

今日のカーネーション

2012年03月03日
今日のカーネーション見た?見た?

じゃがいもこと斉藤源太のスーツ!

長いこと誰のことかなーーって思っていたが
ついに判りました

完璧

ケンゾーです

あはは あはは

っつーことは 後の二人は
ニコル

ピンクハウスっつーことだね!

浮気心

2012年03月11日
最近 facebookをはじめました

もともとボクのfacebookの評価は

「一番大切な真実は書かれない」

対してブログやツイッターは
99.99%のくだらない記事とガセネタばかりだが
0.01%の真実がある

でした

大好きなくだらない世界に浸って
ウヰスキーに溺れたいボクですから
「差し障りのないfacebookの記事」
には縁がないと思っていました

ところがぎっちょんすいっちょん

やってみて

人と人を繋ぐ機能 にはまっています

どうやら食わず嫌いでした

あっちで繋いで
こっちに引っ張る

しばらくこのセンでいってみよう



えーと レコジャケ(CD)クイズですが

いつもココをご覧の皆様には
大変難易度の高い問題だと思います が
一般的には 超超超カンチョロ問題です







 

チャットモンチー ベスト

2012年03月13日
さて レコジャケクイズの答えは
チャットモンチーさんでした

チャットモンチー 聞いたことあります?

? まったく知らない

? 知ってるけどチャットモンキーだと思っていた

? ちゃんとももしき は履いている

えーと まぁこんなもんでしょう
女の子三人組のロックバンドのベストアルバムです

カワイクて才能のある女の子の口から
とがった声でとがったセフリを聞くと
おじさんは うれしい。

こんな歌詞もある

「卑怯者だけど遊んでね」

こんなセリフは男の口からはたぶん聞けない
それに
許してね ではなく 遊んでね だ

おぅおぅ 遊んじゃるぞ へっへっへっ てなもんだ

他にも

♪親知らずが生えてきたよ
怖いから歯医者には行かない
親知らずが生えてきたよ
誰も知らない間に

なーんていう歌は
なんだか娘の部屋を覗いているような気分にさせまふ

世間に数多ある
女の子の夢や希望を歌われても
アハハ 元気でがんばってください
としか言いようがないが

心の隅をポロッと表現してくれると
おじさんは喜ぶ。

朝しぼり

2012年03月17日



一応 釣り師の末席に座しているので
渓流という文字にぴくんと反応した
しかたがないので買ってみた

純米生原酒 朝しぼり

あ゛っ なんか舌の上がしゅわしゅわする
しかもトロピカルフルーツの香り
だけどスキッとしてる

もう一杯、もう一杯、もう一杯

あはは あはは

あーこりゃこりゃ

冬から春へ そんな味だ

このレコードにある
「もう春です」大好きな歌だ


もう春です 古いものは捨てましょう
頭をかかえて 悩む時期はすぎた
どう転ぼうとも後には戻れない
よせては返し 返してはよせる浪の上を
船は右へ行こうか 左へ行こうか

おお春が来た 窓を開けよう
新しい空気が 空いっぱいに
おもかじいっぱい 夢もいっぱいのせて
君の船を 君の船を出そう




もちろん レコジャケクイズだおー

そば茶ぷりん

2012年03月20日
日曜の釣り例会

奇跡的に なーんも釣れなんだ

どうしてこのような奇跡が毎回続くのだろう

帰りにねこのくら工房に寄って買った

そば茶プリン





美味いのか? って

美味いよ。

古代遺産ネコノクラの壁画

2012年03月24日
ねこのくら工房の入り口にある壁画




たぶん左側の猫が主役なんだろうけど
ちょっと気になる部分があるので
拡大してみます




この 空飛ぶ動物は

最初ぱっと見た時は
ムササビかモモンガだろうと思ったが
こうして拡大して見ると

ひょっとしたら
風呂敷を広げた
テディベアかもしんない


早い速いブルースがごとく酒を飲む

2012年03月29日
「朝しぼり」が旨かったので同じ酒造の
渓流極辛を買ってきた。




おまえは極辛ならなんでもいいのか
といわれると
そうかもしんない

しかし、こーゆーさらっとした酒は
なんちゅー減るのが速いんだろう
やっぱ極辛は安いほうがいいかもしれん
(ちなみに↑コイツは安いです)


グリーンのネルのシャツ
襟がボロボロになったので
す て た


グリーンのシャツをユニクロで
買ってきた

グリーンならなんでもいいのか
といわれると
そうかもしんない



さてレコジャケクイズです(CDやんけ)

ライヴで超絶プレイを延々と連続されると
箸休めがほしーなーと思う作品でした
正直、3曲目だけでいいヨ
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。