nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

北秋田

2012年05月01日




酒がキレたのでしかたがないから
北秋田を買ってきた

ウヰスキーに比べて一升瓶はこんなに大きいのに
なぜかスグなくなってしまう
一晩キッカリ一合しか飲んでない
一升は十合なので10日間はもつはずなのに
一週間ほどでカラになってしまう
たぶん天使が夜中に飲んでいるにちがいない

北秋田 まぁ ギリ合格点かな

きたぁ あきたー
きたぁきたぁー

福光の食品スーパーの売却話で
大手が福光に
あっ きたー

曳山祭りにて

2012年05月06日



城端曵山祭りにて、蕎麦を食う。

自分で蕎麦を打つのも贅沢ならば、
友人の打った蕎麦を食うのも贅沢な話だ。

それにしてもどうだ、
この均等に角の立った蕎麦は。
アマチュアの域をはるかに越えている。

食らうボクの幸せもしかり。

母の日のぴよゼント

2012年05月13日





娘から母の日のぷれじぇんと

もちろん一匹はボクの携帯に装着

ゴミゼロの日

2012年05月30日



5月30日は ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の日と言って
必ず朝から子供達が騒いでくれるおかげで
ボクは結婚記念日を忘れたことがない
そーです、今日です。

でも、結婚式の日よりも
あの日のことを思い出してしまう

たった33年前のこと。
ライブハウスで修行中。
当日出演のこのレコジャケの「男」と楽屋で話し込んだ。

「ボク、3年前にあなたのコンサートを見に来て女房と知り合ったんですよ、今日も見に来ています」

知り合ったのはホントウだし現に今の女房だが、
その時はまだ結婚していなかった。
のに、
口からデマカセで彼女を「女房」と言ったのだ

ところが!!
このスーパースターは本番ステージでこう話した。

「さっき楽屋でここのお店の人が話してくれたんだけど、ボクのコンサート見に来て結ばれて結婚したんだって。ボクみたいしょーもない男のしょーもない唄でも、なんかのお役にたっていると思うと嬉しくなったよ」

がーーーーん!

客席で見ていた女房はびっくりしたでしょうねぇ。

結局、このスターのMCが
本当のプロポーズになってしまったのだったのだった。


(レコジャケクイズですけどわからんやろーなー)
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。