nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

ロングブレスダイエット 50日経過

2012年07月22日
金スマで話題の
ロングブレスダイエット
三か月で30キロも痩せるんだそうな

ボクのベスト体重は65キロなんだけど
昨年末からのアルコール漬けが祟ったせいか
67キロになっていた

じゃぁ ってことでボクもやりました
ロングブレスダイエット
実行して50日になります

けっこうマジメにがんばりました
すると どーでしょう
びっくりです
くりびつてんぎょー です

なんと

なんと

3キロ ふ・と・り・ました

ボクの人生でたった50日で
3キロも太ったなんて初めてです
70キロ越は10年ぶり

なんてこったい!

しかし、ここで止めんもんねー
やっぱ原因は
安心して 今までの飲み過ぎ食べ過ぎを
超飲み過ぎ、超食べ過ぎにしてしまったからでせう

ただね なんとなく 
腰回りに筋肉がついてきたように思うのですよ
なんとなく腰痛が和らいだ気がするのであります

だから 止めない
さぁ ここから反撃して劇的に痩せるのか?
それとも過去最高の72キロに手が届くのか!!

スマホは叫ぶ

2012年07月27日
かなりの酔っ払いで帰宅して
スペイン戦に没頭した
勝利の余韻を楽しみながら
至福のウヰスキーをもう一杯飲って寝た

4時ごろ目が覚めて
時計代わりにしているスマホを探すが
見あたらない。
行方不明の携帯を探すには
家の電話機からコールするのがイチバンだ

脱衣所でも
トイレでも
ソファーの下でも
ベットの隙間でも
スマホ君は泣き叫ばない

やばい どっかに忘れてきた

最後の店はムクムクだ

テキーラとジンをストレートで飲んで
歩行に影響のでる寸前まで
血中濃度を高めたからなー
(←ウソつけヨタヨタやったくせにっ)

いやまてよ
帰りのタクシーの中で
メール受信のピヨピヨという音を
聞いたような気がするぞ

ははーん タクシーの中だ

するってぇとだな
朝の4時に 福光タクシーの 事務所の中で
スマホ君が長時間にわたり泣き叫んだことになる
家からの着信音は
「モスラのテーマ」だ
朝の4時 福光タクシーの事務所で

モスラ〜〜やっ!
モスラ〜〜やっ!
ドゥンガン カサクヤン インドゥム
と 鳴り響いていたのね…

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。