nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

サッシーの幻のライブアルバムを入手

2012年08月20日
過日、おもしろきことふたつあり

ひとおーつ
探しに捜していたCDが英国の中古屋にあって
アマゾンくっちゅんしていたのが
3週間かけて届いたのである
ケースはボロボロに壊れていたが
中身は大丈夫だったので怒らないボク





えーと 今回のレコジャケクイズです
アルバムタイトルにSASSY SWINGとあるが
この人のアダナがサッシーなんだよね
今、日本でサッシーといえば
AKBからHKBに移った人のことになりますが
そーです
ボクはサッシーの幻のライヴアルバムを入手しました
あはは
だれかサッシーでぐぐった人このページに漂着せんかしら

ふたぁーつ
過去2年間 夏の祭典の結果をここで発表してきたが
えっなに?って 雑魚釣り例会ですよ

一昨年復活優勝して昨年ボーズだった
小矢部川の雑魚の数釣り例会ですよ

今年の結果は14匹で3位でした
昨年は最後の最後までドライフライにこだわって
結果屈辱のボーズだったんで
今年は超ミニサイズのストリーマーで攻めました
写真の10円玉の左にあるっしょ
ちーっちゃいっしょ

3位で喜んでいては元雑魚釣り王として情けないのですが
時間切れちょっとまえあたりから
「おぉぉおおぉぉ、このパターンでイケル!」
という解答が得られたので嬉しいのれすよ

来年は打倒良太(←優勝者)のハチマキ作ってがんびゃるもんねー

痩せないロングブレスダイエット

2012年08月21日
今の所 痩せないロングブレスダイエット
とちきりんファンの美女が白状したが
あたくしも もー 痩せません
70キロから 一時69キロまで落ちましたが
今は69.5キロです

あたくちも真面目にやっている分ショックです

しかしだなぁ
そもそも夏にダイエットは間違うてるで

暑くて倒れそうな時期に
熱い鉄板のまえで働いているのだからして
体力が落ちないように
ガバガバ食うのが大切ではないか

というわけでガバガバ食って飲んでのことだから
これでいいのだ

と 言ったら
マイスイートハニーエンジェルが
「でも、おなか出てきたねぇ」
と言いくさった。

そだね、ポコンとでてきたね。
反省。

いろはすのオレンジをカテキン飲料に代えます
アイスクリームをやめます
ラーメンといっしょにチャーハンは食いません
うどんといっしょにおにぎりは食べません

こんなもんでどうでしょう

ふっふっふ、痩せて痩せてしゃーないなー




とんがらしという名のルアーです
ダイエットっぽくていいでしょ
琵琶湖のケタコ大会で活躍する予定

最後のコメントから70日たちました
更新しなかったのだから仕方ないケロ
まっ、涼しくていいやっ。


ミスドのカレーパンを食ひ新幹線を眺むる

2012年08月22日



会社の規模といい、売上高といい
ちょうど我が店とライバルといえる
ミスドのカレーパンである
(御意見無用)

我が店のキーマカレー鯛焼きが売れ行き好調と聞くや否や
すぐに新製品に採用するなど
なかなかやるもんである
(御意見無用)

しかし、一つのパンに二つの味を入れるなんざぁ
たいしたアイデアだ
いつかパクろう
(御意見無用)

先日我が市で
北陸新幹線開業を控えた観光のまちづくりをテーマにした講演会があったそうな
新幹線が開通すると
勝ち組と負け組がはっきりするのだろうけど、
みんなで力を合わせて観光に力をそそぎましょう 
ということらしい

それはそれで結構なハナシでございます
ミスドのカレーパンの具(その1)です

でも

その2も欲しいぜ

「北陸新幹線開業で
あなただけが儲かるビジネスのありかた」

まちづくりの成果で採点しやすいのは
商業の繁栄だと思う

商売人を動かす原動力は
みんなでがんばろう ではなく
がんばった人だけが儲かるハナシだ

そんなハナシ行政ができるハズがないだろう

という人は政治家を目指さないでいただきたいものだ
(御意見無用)
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。