nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

へっぴり腰

2012年09月12日
へっぴり腰の「へっぴり」は、「へひり」の促音添加した語で「屁をひる(おならをする)」の意味。
漢字では「屁っ放り腰」

先日の琵琶湖ケタコ大会でのワンシーンである。
魚と格闘中の自分はなんとかっこのいいことであろう
と想像してしまうのだが、
現実はホレ このとおり。



おならがしたかったわけではないし
魚をかけたら屁をこく性格というわけでもないぞ

足元の大岩がチョーぬるぬるで
岩と岩との隙間にスタンデングしているせいなのだよ
それが証拠に
この写真を撮ってくれたNobbyちゃんは
この直後にこの大岩ですっころんでひざを強打し
流血して全治7分間ほどの大怪我を負ったのだ

しかしながらボクはこの一匹のお蔭で
当日の釣り大会で2位に入賞したのだよ、
えっへん。

へっぴり腰のおかげだね
まぁ、へっびりもカタカナで
「ヘッピリー」 と書くとなんとなくかっこいい

いや、べつに
ヘッピリーいのくち なんて呼ばなくていいですから。

白いショートパンツとカレーうどん

2012年09月16日
暑い日が続きます。
今日もウニクロの白のショートパンツ姿で
残暑は暑いざんしょ なーんて言いながら
美濃屋のカウンター席でうどんを食べていると
おっさんが隣りにドンと腰掛けた。

見るとテーブルの上には《カレーうどん》
と書いたミニスタンドが立っている。

ヤバい!!

ボクはテーブルをドンと叩き、
あんたっ、カレーうどん注文したんですか?
あのね、見てごらん私はシャネルの白いパンツですよ、
こんな人の隣でカレーうどんを食べるなんて
非常識でしょうが!!!

なーんてことを言うハズもなく
速攻でけつねうろんをかっ食らってスタコラ逃げてきた。

で、レコジャケクイズだお。

作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。