nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

土曜の朝

2012年10月06日
空が白じんできた頃コーシーを点てていたら
かーちゃんが起きてきて
「あ゛っ 今日弁当いらん日や、もーいっかい寝るぅぅ」

小一時間後 かーちゃん起きてきて
「あー、寝んにゃよかった、へんな夢見て余計つかれた」

「いいやん、体は休んどるんやし」

「いーや疲れた、仕事しとる夢やったし」

うーーん

ぢゃ 夢で運動したら 痩せるんかしら?



レコジャケクイズ 
ひんと
サントラ


愛する人について

2012年10月12日
アホの提灯であるテレビで
主婦に「老後に必要なもの」というアンケートをして
1位が「お金」で 逆に
「夫」という答えが497票中「3票」だったんだそうな

なんというつまらないアンケートだ
なんというつまらないスポットの当て方だ
何度も言うがボクはくだらないことは大好きでも
つまらないことは大嫌いなんだ

では設問が「夫」ではなく
「愛する人」だったらどうだろう
結果がそうでなかったとしても
もしも「お金」を上回る回答があるとすれば
「愛する人」しかないではないか
金より愛だ!

で、
ここからが今日の本題である
よいか 民よ、よく聞け
夫にとって「妻は愛する人」だ
結婚するときに
「生涯愛し続けます」と神に誓ったはずだ
神に、そう、神様に誓ったのだぞぉ
人の命なんてどーにでもできる
神に誓ったのだぞぉ
違反したら殺されても文句は言えないのだ

ボクの友達で離婚したヤツがいるが
「離婚はしましたが今でも元妻のことは愛しています」
と いけしゃーしゃーと言うから
コイツは殺されないであろう
しかし 
「妻を愛していない」というのは
何にもまして重罪なのだ

にゃお、本文は「夫」と「妻」がリバース使用になっており
どちら様にもお楽しみいただけます

じゃあ いのちゃんはどーなんだと言われますと
ボクはかーちゃんに事ある毎に
「だってボクはママちゃんのことがだーい好きなんだ」
と言い続けている
そう言うとかーちゃんは
「はいはい、わかったから、もう言わんといて」と
どーにもこーにも困った顔をする。
その顔を見るのが楽しくてやめられない。

どーだ くっだらないだろう?

小さな功績

2012年10月24日



ウヰスキーのストレート飲みと
コーヒーのガブ飲みのせいかな?

胃液があがってきてかなわんので
キャベジンを飲む

しかもコーヒーでキャベジンを飲んだ

うーん、改めなければならない生活態度かもしれん

そうだ コーヒーを止めて
牛乳でも飲めば良いのだろうナ
ウヰスキーはやめれっこないしね

そうだそうだ そうしよう

コーヒーなんて朝の一杯だけでいいじゃないか
(ガブ飲みを止めるのだ モンクあるか)

やめようやめよう そうしよう

人類は常に新しいモノを産み出してきたが
たまには止めることも大事なのではなかろうか

と思っているところに選挙の街宣カーがやってきた
あーウルサイ
政治家は志が第一
こんな名前連呼のお願いでもらえる票なんか
いらんわいっ
ちゅー候補者はでてこんのか?

(そいえば10年以上前に嶋さんの選挙でやったことあるぞカーペンターズの曲だけ流して ただ街中を走ったっけ)

と思っていたら立て続けに選挙事務所から
お願いの無差別電話がかかってきた

うーーー

イライラするとコーヒーが飲みたくなるぞ

いいかげん止めれんのかいな
名前連呼しかしない街宣カーと
知り合いでもない人への無差別お願い電話


もちろんレコジャケクイズです
ルアーの名前あてクイズぢゃないからね
ルアーの下にバンド名が書いたるだけダオ

最近 ここで見て facebookで答え言う人いるけど
それはそれですばらしい

LITTLE FEAT

2012年10月27日
前回レコジャケクイズの答え
「LITTLE FEAT」
アルバムタイトルも同じ

リトルフィートが大好物だ。
今までに最も多く聞いたロックバンドは間違いなくリトルフィートだろう。
それほど愛しているリトフィーなのにデビューアルバムは聞いたことがなかった。
だってさー、いろんな雑誌のレコ評が揃いも揃って
「まったくリトフィーらしくないが貴方が熱烈なファンならば一度は聞いておいてもいいかもしんない」
なんだぜ、買いにくいだろぅ?

先日
Jazz友と飲んでて、Jazzを聞く前までナニを聞いていたかっていう話になり、
ボクはリトフィー、友はオールマンだという。
オールマンもいいよねぇ、
たぶんボクもオールマンが二番だと思う。

ところがこの友人ときたら
「リトフィーはデキシーチキンしか知らない」
といいやがったので
「ダラ・ボケ・カス・ナッパ」となじったところ
「じゃ聞くから、いのちゃんベスト盤作って聞かせてー」
「あぁいいよー」と安請け合いした。
なぜって、友=♀だからかな。

ところがだ、
「いのちゃん選曲至極のリトフィー」を作るにあたって
「1枚聴いてないアルバムがある」
ってぇーのが重くのしかかってきた。

カスだカスだと言われながらもひょっとしたら
一曲くらいはいい曲があるかもしんない、
と思うと居ても立ってもいられなくなり、
アマゾンでくっちゅんしてしまったのだ。

アマゾン早いねーー、
こっちがくっちゅんした後悔するヒマ与えないね。
スグ届いたよ。
それがコレ。今回のクイズのコレです。

結論

わーはっは、わーはっは、カスでした。

でもいいのさ。

女を愛するときのコツと同じさ。

その子のダメな部分もひっくるめて
いっしょに愛してやるのさ

ルルルー
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。