nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

でずにらんど帝国の逆襲?

2012年11月01日
ディズニーがルーカスフィルムを買収したんだってさ。
んで、
スターウォーズの続編作るんだってさ。
まぁ、続編に関しては期待したりしないケロ

そのうち ディズニーランドに行けば
C-3POやR2-D2がうろうろするんだろうか

ヨーダがエプロンつけてフォースの力で
ポップコーンを作っているかもしれん…

それよりなにより
憧れのファルコン号に乗れるかもしれん…

そうなったら…

このオレが
でずにらんどに 行きたい 
と思うかもしれん!

うぉぉぉ アイデンティティの爆発だぁ


ところてん
カウンターが7並びに近づいてきたにゃあ
なんかせんなんかなぁ?

ふくみつ街コン 近づきました

2012年11月06日



ふくみつ街コン 近づいてまいりました。
参加受付は女性100名、
男性100名になり次第締め切られますから
ぼちぼち慌ててください。

福光料飲組合が総力をあげて開催する街コンですから
料理もかなり期待できますよ。
移動こみで1時間のコンパを3店舗体験できます

すべて飲み食べ放題で女性3000円はやすーーーい!
色気より食い気&呑み気に走ってのも大正解だね

ただし
なんでかしらんけど参加条件があるらしい

独身で20歳以上50歳未満

なんでかねー
女性は離婚するときも
めぼしいオトコにアタリをつけておいてから
ハンコ押すっていうぢゃないか

離婚を前提とした独身っていカテゴリーはないのかしら?

まっ いいっか、そうでないと
蓋をあけてみれば、うちのかーちゃんが参加してたりして
息ができないくらい大笑いしてしまうもんね。
詳しくはコチラ

ふくみつ街コンのページ

プレモルねぇさん

2012年11月08日


ボクがサントリーのプレモル会場でたこやきを焼いていたのではない。
逆だ。
我が店舗の横でプレモルねぇさんがルービィーのおいしい注ぎ方教室なるものを開催しておったのだ。

もちろん、吾輩が黙っているハズもなく、
ちょっかいをだしまくったのだよ。

とってもやさしいおねぇさんだが 
この顔、笑顔の裏に
「うざいおっさん!」の雰囲気よくでてるっしょ?


で、いただいたのがこのミニチュアアクセサリー




はいはい
レコジャケクイズですよー

究極の接客術

2012年11月10日
接客をしていて
お客様のスボンのファスナーが開いてたりしたら…

オッサンだったら
どーでもいいことなので
どーでもいいですが

女性客だった場合は
「客さん、ファスナー開いてますよ」

なーーんて、やっぱり言えない

気が付かないフリが礼儀のような気がする



昨夜のお客様
70台後半と思われるおばーちゃん

肩に
ヘクサンボとまっている!

スルーーーです
気が付かないフリです

だってそんなこと指摘して
この場で払われても困るもんね
(困ることがおきるかどうかも分からないが)
そのまま肩にのせたまま
何事もなく お帰りいただきました

しかし、昨年は異常発生だったと信じたいが
ひょっとして 今年も???


胡散臭い中国のダラブツ商品

2012年11月11日
中国製なんてろくなもんじゃねぇぇぇーーー

わかっていながら
百均を中心にダメでもともと精神で
ウカウカーっと買ってしまった
今回のダラブツ商品がコレ

スマホの電池の充電器




スマホに充電する機械じゃないよ
取出した電池に直接充電する機械だ

ボクは予備の電池を一個持っているのだが
電池切れで、予備の電池に取り換えて使用中に
切れた電池に直接充電できたら
とっても便利ぢゃないか!

しかも価格はたったの600円
 即買い…。。。…

説明書によると
接続端子のプラスとマイナスは
どちらでもよい、自動的に感知します
と書いたぁる
 
怪しい・妖しい・怪しい

満を持して充電したら  
うまくいかん
充電中ランプが付いたり消えたり…

電池をひっくり返したり
叩いたり蹴飛ばしたり
キムチを乗せてみたり
納豆ではさんでみたりしたら
やっと充電中になった…ホッ

しかしBUT

4時間もかかって
たったの40%しか充電してない
ふっふっふ ぜんぜんダメぢゃん

嗚呼ぁぁぁ ゼロになにを掛けてもゼロやぁぁぁ

そうや、
77777の踏んだ暮れ賞品にでもすっかなー
え? そんなもん誰もいらん? 
そらそーやなー

いの、ピカチューにビンタをくらう

2012年11月14日



ピカチュー君は子供達にはげしく飛びかかれたりして

倒れたりしたら一人で起きられないらしく
ちょっと離れたところに監視のおじちゃんが
ひっそりサポートしている。

このおじちゃんにお願いした。
あのぅ すんまへん、ピカチューさんに足で
踏みつけられている写真を撮りたいんですが…

あーダメですね、そんなに足上がらないんですよ、
ちょっと上げたらスグコケるし

じゃあピカチューさんにビンタされてる
っつーのはどうでしょう?

うーん、手の動きも限定されるけど 
やってみましょうか

じゃ 通訳お願いします

いゃ、日本語通じますから直接ゆうてみてください

わっかりました
でも もうちょっと怖い顔できませんかねぇ

無理っしょ

あっそ。

というわけで やってみましたが
ボクがもっとやられたぁぁってな顔すれば
よかったのですが
回りにいた若いママたちに大ウケしていて
ボクの顔がゆるんだ瞬間にシャッターがおりたみたいで

もひとつでんなー

ふくみつ街コン

2012年11月27日


まぁ そんなわけで 
11月には珍しい暖かな晴天の中
男性93人、女性86人合わせて179人の若者が
福光の観音町周辺をウロウロしたのであります

こんな光景は見たことありません
まぁ赤線廃止前はあったのかもしれませんが
わしゃ しらんし。

とにかく日頃は閑散とした街が
はやりのテーマパークにでも
なったのではないかと思えるほどでした。

最初に旧ベルの二階で受付したのですが
つまり、全員集合したのでありますが
なんとまー美しい美女ばかりがこうも揃ったものだと

いえ、オセージじゃありませんよ
ホントにホントにイイ女が集まりまして
なんちゅーかなー
AKB48をもうちょっと美人にした
メークも衣装もバッチリきめた、そんな感じですね。

それにひきかえ、男は、どーもなー
顔のことぢゃなくて はっきり「普段着」って子が多くて
さしずめチューリップフェアー対里芋祭りみたいな…。

ちゅなわけで大きなトラブルもなく
大成功だったのでした

成功の裏には「ラブ福光」あり

福光料飲組合が主催とはいえ
「ラブ福光」のメンバーには
スーパーマンのごとく活躍して頂きました
こんな「よすまグループ」あっての街おこしだね
ラブ福光さん、ホントにありがとうございました。


作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。