nanto-e.com archive

ウヰスキーを飲りながら

シモネタを卒業したと豪語するたこ楽いのちゃんが、シングルモルトを飲り(やり)ながら、釣り、music、世界平和、犬のウンコの捨て方までお話します。

AMBER

2013年11月13日



信州 MARS酒造 の AMBER

昔、砺波に同名のBARがあった
同名のラブホができてムカついたとか言って閉めたらしいが。
AMのBARすなわち
真夜中過ぎのバー みたいで好きな名前だったなー
もちろんAMBERは琥珀の意味でしょうけどね。

このウヰスキー 定価1500円らしい。
じつに旨い。
ヨントリーもコマーシャルせんかったら
響クラスも2000円以下っつーこったな。
もう
TVCMしているものを買うのはバカバカしいじぇ

ウッドストック

2013年11月16日



我社とライバル会社の新商品

中身がピーナッツ味という訳ではない
そこが残念

山女魚グラス

2013年11月18日



ママのお土産の山女魚のグラス

下の方に気泡が見えるのは
グラスについている気泡なのヨ

ウヰスキーに気泡なんてないからね



あぶらーげ
今夜のキムチ鍋に投入されまふ

テキーラ

2013年11月21日



コーヒーの飲み過ぎで
胃が荒れている御様子のボク

せめてウヰスキーは抑えて

っつーところにテキーラだ

瓶ごと くーーーっと冷やして

塩とレモンスライス


胃壁の敵ーラ

コーヒーブルース

2013年11月22日



高田渡 のコーヒーブルースが好きだ

胸に染み入るメロディ
渡のほのぼのとした声でないとダメだ

三条へいかなくっちゃ
三条堺町のイノダっていう
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを
少しばかり


いい娘だな 本当にいい娘だな
ねぇ あついのをおねがい
そう あついのをおねがい
そう 最後の一滴が勝負さ
オレの好きなコーヒーを
少しばかり


高田渡 コーヒーブルース
作者 :  いの

たこ楽福光店と砺波店の店長だヨ。

2015 年
5
6
8
9
10
11
12
2014 年
1
2
3
5
6
7
8
2013 年
2
5
8
10
12
2012 年
6
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
8
11
2007 年
9
10
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。